体型アンガールズ田中なのに、キレッキレに抜いて、バコン!とポストに豪快な音を立ててシュートが打てる秘密を公開!大事なのは〇〇の使い方

【走・跳・投】の動きを高いパワーで”持続”して発揮する、ワンランク上のハンドボーラーになるための情報を発信中

あなたの体幹レベルチェック!!!

こんにちは!

 

ケンタウロスです。

 

 

宮崎大輔選手が

実業団選手を辞め、

日体大に入部したのが話題でしたね。

 

 

宮崎大輔選手は大崎時代に1度対戦したことがありますが、

目の前から消えて圧倒的なうまさに驚いたのを覚えています。

 

 

中学生の頃、

ハンドボールの教科書と言えば

 

 

宮崎大輔選手が出している

この本くらいしかなかったので

本の中の憧れだった選手と戦えて嬉しかったです。

 

ハンドボールパーフェクトマスター (スポーツ・ステップアップDVDシリーズ)

ハンドボールパーフェクトマスター (スポーツ・ステップアップDVDシリーズ)

 

 

そんな本の中に、

体幹について記載されているので紹介すると

体幹が無いと上半身と下半身の力が一つになりません。

動きも安定せず、いわゆる”ボディーバランスが悪い”状態になっています。

特にハンドボールでは、空中でも軸のブレないカラダが求められます。

安定したシュートフォームを作るためにも体幹を強化しましょう。

と書かれています。

 

みなさん、”ボディーバランスが悪い”状態になってませんか??

今日はあなたの体幹レベルを知って欲しいです。

 

現状を知ることで、

ブレないカラダを作り、

安定したシュートフォームを作るためには、

 

 

体幹が必要なのか?

それとも、体幹はあるから、

・他の筋トレが必要なのか

を判断できるようにしましょう!

 

 

体幹レベルチェック!!

f:id:centauruskun:20190828180504p:plain

これを試してみてください。

ジャンプシュートも似たフォームです。

地面でふらつくのに、

空中で耐えられるカラダを欲しいと言うなら

まずは、地面でふらつかないようにしたいですよね。

f:id:centauruskun:20190828175037p:plain

 

今日は、

体幹レベルチェックをしました!!

 

20秒耐えられず体勢を整え直した➡︎①

30秒耐えられず体勢を整え直した➡︎②

余裕で耐えられた       ➡︎③

 

該当する番号を

 

このブログのコメント欄に書いて

教えてください。

 

 

 

近日!!!!

✅なんとかAチームに上がって活躍したい。

✅チームのピンチを救える頼れる存在になりたい。

✅自分に自信をつけて、全力でハンドを楽しみたい!

 

という方に、向けて、ある技を伝授します。

【シュートスピードを上げたい人以外は見ないで下さい。】

 

登録してもらった

メールアドレスに届きます!!

お見逃しなく!!

 

お楽しみに!!

 

 

ケンタウロスSNS

ロゴタップで飛べる↓↓↓

f:id:centauruskun:20191026102715j:plainf:id:centauruskun:20191026102922p:plain

#ケンタウロスのモーターコントロールレーニン

#ケンタのモタトレ

このハッシュタグを使って

 

 

ブログ読んだ学びを教えてください。

アウトプットで知識が身につきますよ!

 

 

評判のいい内容の投稿を増やそうと考えているので

教えてくれると嬉しいです!

 

メールアドレス限定配信の登録はこちら↓

f:id:centauruskun:20190826170326p:plain