体型アンガールズ田中なのに、キレッキレに抜いて、バコン!とポストに豪快な音を立ててシュートが打てる秘密を公開!大事なのは〇〇の使い方

【走・跳・投】の動きを高いパワーで”持続”して発揮する、ワンランク上のハンドボーラーになるための情報を発信中

2019-04-18から1日間の記事一覧

中臀筋を鍛えろ!!チューブトレーニング!!

こんにちは ケンタウロスです。 今日は 中臀筋を鍛えるチューブトレーニング について解説します。 やり方 1.ゴムチューブを膝上に掛け、肩幅より広めに足を広げます。 つま先はまっすぐに向け、軽く膝を曲げます。 膝が足より前に出ないように腰を後ろの突…

1対1力を上げる!!中臀筋トレーニング!!

こんにちは ケンタウロスです。 今日は ヒップアブダクション について解説します。 やり方 1.床に横向きで寝て、下側の脚を軽く曲げます。 頭を腕で枕を作り支えます。 バランスを取りながら上側の脚を伸ばしたまま上げます。 上げる際、足首は90°を保ち、 …

眠ったカラダを起こせ!!1対1力を上げる 脚トレーニング!!

こんにちは ケンタウロスです。 今日は 脚のトレーニング を紹介します。 名前は 『壁ダッシュ』 これは理学療法士さんに教わった 足が速くなるトレーニングです。 お家でも簡単にできるので 試してみてください やり方 1.壁の1m手前に立ちます。 腕を前に伸…

練習前のストレッチは危険!!!正しい練習前の準備とは!?!?

こんにちは ケンタウロスです。 今日は 動的ストレッチと静的ストレッチ について解説します。 みなさん、 動的ストレッチと 静的ストレッチの違いは わかりますか?? 僕は大学生になってから 初めて知った言葉なので 共有したいなと思いました。 是非、参…