体型アンガールズ田中なのに、キレッキレに抜いて、バコン!とポストに豪快な音を立ててシュートが打てる秘密を公開!大事なのは〇〇の使い方

【走・跳・投】の動きを高いパワーで”持続”して発揮する、ワンランク上のハンドボーラーになるための情報を発信中

眠ったカラダを起こせ!!1対1力を上げる 脚トレーニング!!

んにちは

 

 

ケンタウロスです。

 

 

今日は

脚のトレーニン

 

を紹介します。

 

 

名前は

『壁ダッシュ

 

 

これは理学療法士さんに教わった

足が速くなるトレーニングです。

 

お家でも簡単にできるので

試してみてください

 

 

 

f:id:centauruskun:20190419190721p:plain

 

やり方

1.壁の1m手前に立ちます。

 腕を前に伸ばし壁に向かって倒れてください。

 地面から45°の体勢になります。

 片足ずつももを胸まで持ち上げ、

 足を元の位置に戻す。

 マックススピードでその場ダッシュしてください。

 

2.回数は左右 マックススピードで3歩ずつを3セット!

 

 

これをすることで

足の稼働スピードをあげれます。

 

 

 

まとめ

 

 

僕は練習前に少し早めにきて

このトレーニングをしていました。

 

コツコツとトレーニングを続けたから

50mは 6'01 で走れました。

 

身長もセンスも凡だった僕は

足が速くなったので

機動力がアップし、

 

速攻が効果的な対戦相手の時に

起用され

インカレでも活躍する事が

出来ました。

 

 

是非、試してみてください。

 

 

また、分からないことや

もっと知りたいという方は

コメントしていただければ

おこたえするので

コメントしてみてくださいね!

 

 

ケンタウロスSNS

ロゴタップで飛べる↓↓↓

f:id:centauruskun:20191026102715j:plainf:id:centauruskun:20191026102922p:plain

#ケンタウロスのモーターコントロールレーニン

#ケンタのモタトレ

このハッシュタグを使って

 

 

ブログ読んだ学びを教えてください。

アウトプットで知識が身につきますよ!

 

 

評判のいい内容の投稿を増やそうと考えているので

教えてくれると嬉しいです!

 

メールアドレス限定配信の登録はこちら↓

f:id:centauruskun:20190826170326p:plain