体型アンガールズ田中なのに、キレッキレに抜いて、バコン!とポストに豪快な音を立ててシュートが打てる秘密を公開!大事なのは〇〇の使い方

【走・跳・投】の動きを高いパワーで”持続”して発揮する、ワンランク上のハンドボーラーになるための情報を発信中

馬のようなお尻を手に入れる!?!?馬力を手に入れ、相手を抜き去る方法

んにちは

 

 

ケンタウロスです。

 

 

今日は、

中臀筋について解説したいと思います。

 

 

中臀筋とは

お尻の外上側を形成している筋肉です。

プリッとした上むきお尻を作る筋肉です。

 

ã中èç­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

f:id:centauruskun:20190416024438p:plain

この筋肉の

・基礎知識

・トレーニン

についてを解説して行きます。

 

 

 

 

 

臀筋は主に

  1. 足を外に広げる動き
  2. 膝を外に向ける動き
  3. 膝を内側に向ける動き

この3つが主な働きです。

 

 

 

足を動かす基本動作に必要な筋肉で

中臀筋が損傷すると股関節がうまく動かせなく

なってしまします。

 

 

1対1には必要な

筋肉であり

中臀筋を鍛えるメリットは

かなり大きいです。

 

 

メリット

  • スムーズに足を動かせる
  • 横への動きが早くなる
  • 横への1歩幅が大きくなる
  • 片足立ちができる

 

 

レーニン

・ヒップアプダクション

・チューブトレーニン

レッグランジ

 

レーニング方法については

次回細かく解説しようと思います。

 

 

 

日本ハンドボール界を盛り上げたい

僕は大学生になってから初めて

レーニングする意図を学びました。

 

どういうことかというと

 

 

高校生までは、

曖昧な理由で

根拠は知らないけど

皆がいいと言っているから

 

 

などの理由でなんとなく筋トレをしてました。

 

ただ、がむしゃらにやってました。

 

 

 

 

その結果いくら筋トレをしても

筋肉がなかなかつかないとか

勝利に直結しない

無駄な筋肉をつけてしまってたとか

 

 

 

とても、非効率な時間を送っていました。

 

 

 

これは、今になって思うことですが、

高校生の頃から知ってたら

もっとうまくなってただろうな〜

と感じます。

 

 

だからこそ、

大学で学んだ知識をブログを通して発信し、

悩める中、高生に届いて

 

 

その子が活躍し、

 

日本のハンドボール界が盛り上がるといいな

 

と言う想いで書いています。

 

 

なので、記事を見た後に

コメント欄で

質問や書いて欲しい記事

好きな選手や好きな戦術などを

投げかけてくれると

とても励みになります。

 

 

 

ケンタウロスSNS

ロゴタップで飛べる↓↓↓

f:id:centauruskun:20191026102715j:plainf:id:centauruskun:20191026102922p:plain

#ケンタウロスのモーターコントロールレーニン

#ケンタのモタトレ

このハッシュタグを使って

 

 

ブログ読んだ学びを教えてください。

アウトプットで知識が身につきますよ!

 

 

評判のいい内容の投稿を増やそうと考えているので

教えてくれると嬉しいです!

 

メールアドレス限定配信の登録はこちら↓

f:id:centauruskun:20190826170326p:plain