体型アンガールズ田中なのに、キレッキレに抜いて、バコン!とポストに豪快な音を立ててシュートが打てる秘密を公開!大事なのは〇〇の使い方

【走・跳・投】の動きを高いパワーで”持続”して発揮する、ワンランク上のハンドボーラーになるための情報を発信中

これであなたもゴリゴリになれる!!トップアスリートが実践している体作りとは!?!?

んにちは

 

 

ケンタウロスです。

 

 

今日は

カラダ作りの食事療法

 

 

について解説します。

 

 

 

 

 

f:id:centauruskun:20190419183708p:plain



ンドボールは

激しい身体接触があるスポーツです。

 

 

試合中、何度ぶつかっても

当たり負けしないカラダが

必要になって来ます。

 

 

 

せっかく

1対1テクニックを鍛えても

その技術を1試合に1回しか披露できなかったら

得点は量産できませんよね

 

 

 

 

何度も正確に再現できるカラダ

を作ってこそ

プレーの精度も高まり勝利に近づきます。

 

 

 

 

ããã©ã³ã¹ã®è¯ãé£äºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

バランスの良い食事は6種類でできている

 

  1. 主食
  2. 牛乳・乳製品
  3. 主菜
  4. 汁物
  5. 副菜
  6. 果物

主食

主に炭水化物:カラダを動かすために必要なエネルギー!

 

 

牛乳・乳製品

カルシウム・タンパク質:骨を丈夫にする!

 


主菜

タンパク質:皮膚、筋肉、骨、血液などカラダ作りの材料!

 


汁物

胃腸を保護、内臓をケアする

 


副菜

ビタミン・ミネラル:カラダの機能を調整する

 


果物

ビタミンC・炭水化物:疲労回復に役立つ

 

 

食事もトレーニングの一つです。

バランスの良い食事を摂って負けないカラダを作ってください。

 

 

まとめ

僕は身長173cm

大学入部時は体重65kg

でした。

 

しかし、

食事を意識するようになってから

1年で70kgにUP!

4年生時は78kg

体脂肪10%

 

になりました。

 

身長もセンスも無い僕は

せめて、食事はプロ意識で摂ろうと考え

何を食べるか」ではなく「何のために食べるか

を考えるようにしました。

 

 

全てはライバルに勝つ為

と意識を変えたら

嫌いだったピーマンやナスも

食べれるようになりました。笑

 

 

 

是非試してみてください!!

 

 

 

また、

分からないことや

もっと詳しく教えて欲しいところが

あれば質問してくださいね!