体型アンガールズ田中なのに、キレッキレに抜いて、バコン!とポストに豪快な音を立ててシュートが打てる秘密を公開!大事なのは〇〇の使い方

【走・跳・投】の動きを高いパワーで”持続”して発揮する、ワンランク上のハンドボーラーになるための情報を発信中

サッカー日本代表本田圭佑選手も取り入れている、1日10分で効果バツグン!ステップ力をあげる方法!!

んにちは

 

ケンタウロスです。

 

 

今日は、

 

あのサッカー日本代表

本田圭佑選手

自主トレーニングに取り入れている

足指トレーニングを紹介します!

 

 

名前は

『タオルギャザー』

 

足指を鍛えるメリット

  • 疲れにくい足を作れる
  • 怪我のリスクを下げる
  • 地面を力強く蹴り出せる
  • カラダのバランスが整う

 

NHK

『プロフェッショナル~仕事の流儀~』

で取り上げられていました。

 

 

本田選手が行なっているメニューは

なんだかキツそう

そう思った

あなた!!!

 

 

 

安心してください。

椅子に座りながら

携帯をいじりながら

授業中でもできる

 

簡単トレーニングです。

 

是非、試してみてください。

 

徳用カラータオル10色組

徳用カラータオル10色組

 

 

 

 

生徒用イス5号(165cm) 801-019

生徒用イス5号(165cm) 801-019

 

 

 

 

 

 

 

レーニング方法

タオルを1枚床に敷き、

その手前で椅子に座り、

タオルの端に足を揃えて置きます

f:id:centauruskun:20190416004150j:plain

f:id:centauruskun:20190416004237j:plain




 

 

かかとをつけたまま

足の指だけを使って

タオルをたぐり寄せて行きます

f:id:centauruskun:20190416004332j:plain





 

タオルを1枚分たぐり寄せるまで続ける

f:id:centauruskun:20190416004306j:plain

 

 

 

繰り返す

 

 

 

 

ポイントは

足の指を開くこと!

 

意識しない限り

足の指を動かす事はないと思います。

普段使わない筋肉だからこそ

最初は難しく感じると思います。

 

しかし、だからこそ

今日知ったあなたが1日10分毎日継続したら

ライバルと差がつきます。

 

頑張ってみてください。

 

 

この、足の指トレーニングは

普段、足の指を使わずに

生活している人ほど

効果バツグンです!

 

 

 

地面を力強く蹴れる事で

ステップ力が上がり

疲れにくい足になる事で

怪我のリスクも下がります。

 

 

 

猿が足で木の枝を掴むように

あなたも足の指で地面を掴み

力強い蹴りで

瞬発的に相手を抜き去ってください。

 

 

余談ですが

僕は練習前に10 分は必ず

タオルギャザーをしていたので

4年間足の怪我をしませんでした。

 

 

運動パフォーマンスをあげる為にも

怪我予防は欠かせませんね

 

 

ケンタウロスSNS

ロゴタップで飛べる↓↓↓

f:id:centauruskun:20191026102715j:plainf:id:centauruskun:20191026102922p:plain

#ケンタウロスのモーターコントロールレーニン

#ケンタのモタトレ

このハッシュタグを使って

 

 

ブログ読んだ学びを教えてください。

アウトプットで知識が身につきますよ!

 

 

評判のいい内容の投稿を増やそうと考えているので

教えてくれると嬉しいです!

 

メールアドレス限定配信の登録はこちら↓

f:id:centauruskun:20190826170326p:plain